
ChanHaChaiHaneのブログ

ディズニーライフをゆるく紹介します_(┐「ε:)_

ディズニーらしいブログを書く☝( ◠‿◠ )☝Vol.2

ディズニーらしいブログ(イベント系)を中心に書いてみるVol.2

 

今日はディズニーらしいブログNo.2

イベントを中心にお送りします_(┐「ε:)_

 

アレンデールが 危・機・な・の・よ〜

f:id:ChanHaChaiHane:20170117212919j:plain

と言う事で今行われているイベント

アナとエルサのフローズンファンタジー2017 1/13〜3/17

 

はい、もう開催しております

ということで今回はフォトロケ(フォトロケーション写真をとるところですね)

についてご案内致します!

 

 

 

わたしはこう撮る アナとエルサの表情

f:id:ChanHaChaiHane:20170117213520j:plain

今回、全身が入ったスケートしてるアナとエルサのフォトロケ

わたしはあえて二人の表情を重視して顔が認識出来るように撮影しました

もちろん、顔のみをど真ん中に撮る事も出来たのですが

最近学んだ 

カメラの井戸の井(わたしが勝手に呼んでいる)

レンズに井戸の井を書いてみて

その交差点に見てほしい被写体を乗せると

ぽくなるんです!!

 

それを参考に井戸の井でいうと左下の

交差点二人の顔を乗せてみたと言う事です

 

f:id:ChanHaChaiHane:20170117214132p:plain

 

うん。カメラブログっぽい。w

 

まだまだありますよ

 

 

わたしはこう撮る トロールは家族愛の象徴

f:id:ChanHaChaiHane:20170117214843j:plain

アナ雪見ました?

トロール集団で集って生活しています

仲間、家族を大切にしているんです

 

なのでこの子たちだけを撮影するのも良いかな

と思ったのですが

 

家族で楽しめるディズニーランドの象徴(城)

 

も入れてみようかな と。

 

それをまた井戸の井の左上に持ってた!

いや、これはたまたま正面から撮れなかっただけですw

 

を入れたらいい感じかな♪と思った結果ですね

真ん中じゃないなんてこのときは気がついてないんですから

 

まだまだ下手っぴだな

 

 

わたしはこう撮る 特徴を出したい!

f:id:ChanHaChaiHane:20170117215256j:plain

この頃から

人と違う写真が良い!

と思うようになってしまいました←

あえて右から撮ったのは

鼻の人参が飛び出るように撮影してみました

 

ただ、別に何も特別じゃないと言う。。。

勉強が足りません

 

わたしはこれも撮る 欲しい物を考える時間

f:id:ChanHaChaiHane:20170117215714j:plain

この可愛いスノーキーズのフィギュアリン

可愛すぎる〜

でも少し目の塗装とか口の中の塗装がだったので

一度考える時間を設ける事にしました

 

・売り切れたら諦める

・忘れたらそのまま忘れる

 

これがわたしの考え方です_(┐「ε:)_

 

こちらもよろしくお願いします♪( ∩¨∩ )

ヴァネロペ はにゃこ (@ChanHaChaiHane) | Twitter

 

ではまた!