
ChanHaChaiHaneのブログ

ディズニーライフをゆるく紹介します_(┐「ε:)_

今季最大の寒波に備えてみた ディズニーでの防寒具大公開_(┐「ε:)_

まだまだ寒波は続くようで、冬にもあそびたい私です

今日は寒い冬のパークでも

コレがあれば大丈夫!ではないか

と思われる私のディズニー防寒具をご紹介します

 

それではさっそく

普段から持って行くグッズたち

f:id:ChanHaChaiHane:20170115110155j:plain

■レジャーシート

右は何年か前の春のダッフィー&シェリーメイのシート

■お座布団

左はその2年後くらいに購入したお座布団

四つ折りに出来るタイプで持ち運び便利ですね

 

座布団は使える

冬の地蔵(座ったまま何時間も場所取りをしながらショーをまつ(外))

にはレジャーシートだけではお尻が冷えます

そんなときに、この座布団をしくだけで

緩和でされるんです

時にはレジャーシートの上に

座布団を敷いて、机代わりにしたりもします←え

 

そして冬になると活躍する子たち

f:id:ChanHaChaiHane:20170115111015j:plain

■ブランケット(薄手)

かわいい〜〜〜〜〜

大好きな3人が印刷されている

カーズのブランケット!

あんまり厚手ではないですけれど

一枚あると本当安心

ブランケット、活躍時間の目安は2回目のパレードのとき(ハピネスとか)

少し冷えるけど、まだ最終手段を出す程ではない

という時に使います

 

防寒グッズは段階とタイミング

が重要だと思っております(p`ω´) q

 

 

先ほどちらっと出てきた

最終手段ですが

 

必殺、UNIQLOウルトラライトダウン

f:id:ChanHaChaiHane:20170115112350j:plain

■ウルトラライトダウン UNIQLO(S)

これ、着方があるので少しきついかな?と思うくらいの

ピッタリサイズを購入して頂くのがオススメ

 

わたしが持っている中で一番あたたかいアウター

がこちら↓なのですが

f:id:ChanHaChaiHane:20170115112510j:plain

その下に白のウルトラライトダウンを着るんです

 

このウルトラライトダウン、収納袋がついていて

ものすごく小さくなるんです

※わたしはこの袋を無くして(恐らくパーク内)SNOOPYの袋に収納しています

 

両方着用するとこんな感じ↓

f:id:ChanHaChaiHane:20170115113020p:plain

襟の所に少し白いのが見えてるのわかりますか?

これがさっきのウルトラライトダウンのチャックを上まで閉めた状態

軽くて薄くて暖かい!

こちらの活躍時間の目安は

夜ご飯が終わった後

なぜかというと、冬の夜は想像以上に寒いです

混んでると思っていたパークでも

夜になると帰ってしまう方もちらほら

空いてきた今からが勝負だけど

人口が減ると一気に冷えます風も全身に受けます←コレほんと

 

だからウルトラライトダウンを鞄の中に忍ばせて

18:00~19:00くらいになったら着用してみて下さいね

 

今は¥4,990で購入出来るみたいですね!

ユニクロ|ウルトラライトダウンジャケット|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)


www.uniqlo.com

f:id:ChanHaChaiHane:20170115113244p:plain

 

これで、おしゃれな薄手のアウターも

暖かく着られます!

せっかくパークに行くんだから

好きな服で行きたいですもんね(๑•́‧̫•̀๑)

 

 

そして番外編です〜

 

これは母がテレビショッピング系で購入した厚手のレギンスてきな

f:id:ChanHaChaiHane:20170115113822j:plain

やつです

 

を持ってます(紫恥ずかしくて家でしか履けない)

でも本当に驚くくらい暖かくて

 

こちらに、ガウチョを履いたりすれば

もうぬくぬくで足のシルエットも出ないので

恥ずかしくない!w

f:id:ChanHaChaiHane:20170115113957p:plain

あれ、このガウチョもUNIQLOだったような。。。

 

もちろん、ヒートテックホカロンをもっていく事もありますが

人と違うかなと思った所を紹介致しました!

 

まだまだ2月も寒いけどがんばって行くぞー!

と言う事でこちらもよろしくお願いします〜

たまにキャラとの写真をUPしているよ_(┐「ε:)_

ヴァネロペ はにゃこ (@ChanHaChaiHane) | Twitter

 

こんな所で今日は、今年の夢の1つを進めて参ります

また戻ったら投稿しますね(p`ω´) q