ChanHaChaiHaneのブログ

ディズニーライフをゆるく紹介します_(┐「ε:)_

夢の第一歩_(┐「ε:)_レンタルボックス出店の手続きに行ってみた

「素今歩」(すこんぶ)さんにてお手続き( ∩¨∩ )

 

今日はついに夢一歩近づくため下北沢の素今歩(すこんぶ)さんにて

手続きをしてきました☝( ◠‿◠ )☝

 

箱貸し屋 素今歩 すこんぶ

 

いわゆるレンタルボックス屋さん(箱貸し)そのままでした〜

 

わたしの愛しい作品たちよ

がんばってお家を探してくるのだ!

 

f:id:ChanHaChaiHane:20170109213548p:plain

 

そして、手続きの流れを紹介したいと思います

 

必要なのは30分程度の時間だけ

受付は12:00〜 曜日によって違うみたいですが

私たちは祝日の12:00ぴったりにお店にたどり着きました!

f:id:ChanHaChaiHane:20170109212329p:plain

 

入って斜め右に進んで行くと
細かいボックスが沢山積み重なったエリアがあって

そこで店員さんに声をかけてみましょう

 

出店までの流れや注意事項の説明

このような用紙とともに説明をしてくださいます

f:id:ChanHaChaiHane:20170109212553j:plain

・食べ物の加工はだめですよ〜

・割れやすい物は袋にいれてください〜

・会員番号を発行させてもらいます〜

などなどなど

 

中でもビックリしたのが

・保証は毎月2,000円までOK

・展示用のピンや文房具の貸し出しをしてるのでがんばって作ってくださいね

この2点にはビックリしました!

本当に親切な店舗親切な店員さんに説明いただけたんだと思いました

 

ありがたし(・:゚д゚:・)

 

ただ、店内撮影禁止(盗作防止?)だったため

ココからは文章のみの説明になりますが…

 

感じたのはタグの付け方の注意点が多かった所ですね

 

f:id:ChanHaChaiHane:20170109213002p:plain

 

・一ヶ所にまとめてお会計時に切り取れるようにしてほしい

・ピアスの後ろはテレコ防止の為マスキングテープで止める

・展示用のライト(備え付け)で作品が溶けたり燃えたりしないように

 ランプの周りに針金をくるくる巻く(コレも頂ける)

 

たしかにいつかのジャングルジムのように燃えてしまっては

笑い事になりません。。。

 

以上!

他にも空メールの送信や、必要な人は口座の登録等々もありますが

ひとまず、このような形で、ハコ登録をしてきました!

 

ん〜

実際どれくらい売上があるのかいよってだけど

今のやる気はマンマン☝( ◠‿◠ )☝

 

ディズニー以外にも趣味が増えたよ(復活したよ)(小声)

 

何かご質問があればtwitterにでも気軽に聞いて下さいね!
私が解る範囲であればお答えします_(┐「ε:)_

 

ヴァネロペ はにゃこ (@ChanHaChaiHane) | Twitter