
ChanHaChaiHaneのブログ

ディズニーライフをゆるく紹介します_(┐「ε:)_

ディズニーでキャラクター以外を撮影してみた☝( ◠‿◠ )☝

キャラクター以外を写してみたレポ(/ω\)

こんばんわ_(┐「ε:)_

今日は、先日の(ディズニーランド)

ショーパレ(ショーやパレード)を捨て(見るのを諦め)

キャラグリ(キャラクターとの写真撮影)も諦め

 

上記以外を撮影する

 

事を徹底した時のお話〜

 

ディズニーランド、極寒でした

 

でもなく、でもなく、が多めなパークが

ディズニーファンにとっては一番恐ろしい天候ですw

 

風邪が強すぎるとショーやパレードに影響がでて

キャンセルになってしまう事が多いんですね

(これを風キャン←と呼びます)

 

パレードだと台車が揺れてしまったり

ショーだとキャラクターの衣装や演出に障害があるようですね

 

とにもかくにも、風が強かったので

今日は寒いし、普段できない事をゆっくりしよう!

 

という事になりました(ボッチインなのでボッチ判断です)

 

では写真のご案内です〜

 

 

 

 

城からファンタジーな世界を除いてみた

f:id:ChanHaChaiHane:20170114231450j:plain

 

うっすらゴールデンカルーセル見えるの解ります?

あちらの世界がファンタジーランドです!

そしてこの並んで歩いている4.5名様も

味があっていいなって勝手に思ってます

自分の作品は全部可愛く見えます←

 

舞浜駅からエントランスまでも夢の入り口だけど

お城からの通り抜けも本当に夢の入り口って感じ!

 

 

 

さてさて夢の入り口(上記写真)を抜けて少しにいきますと

撮影スポットがありました!!!!!

 

 

 

スプラッシュなマウンテンの看板の前でまるまっている野鳥をとってみた

f:id:ChanHaChaiHane:20170114233235j:plain

まるで皮肉の様な

こちら、スプラッシュマウンテンを乗り終わった人の方がよく通るかな?

「左に行くとスプラッシュマウンテンじゃよ」

的な看板の前で体を膨らませているスズメさん

相当寒かったのでしょう

あっちに行って水浴びたらとっても寒かった

のでしょうか

(スプラッシュマウンテンは水を浴びるアトラクション水浴びの山です)

いやぁとにかくばっちり撮らせてくれてありがとう

 

〜じつは〜

この写真が撮れるまでかなり何枚も上ばかり見てパシャパシャ撮ってまして

ディズニーにまできて野鳥を捕る変なやつ

と思われていたかもしれません。

(まぁいいや)

 

もしかしてこれはディズニーではないのでは?と思ってみた←

f:id:ChanHaChaiHane:20170114233539j:plain

 

ディズニーなんですけどね

もしかして違うのではないかとも匂わせるほどの

この自然なトリ君不自然な奥のギャルさん

とにかく、クリッターカントリーには野鳥が映えます

 

 

そろそろ寒くなってきたし

もう帰ろうかな

と思ってエントランスに戻ってきた頃・・・

 

心がまり、本日のルールをすっかり忘れてしまったわたしは

人ごみに駆け寄って行くのでした〜(早歩き 走ってはおりませんよ)

 

やっぱりこれは納めてしまった(心に従ってみた orz)f:id:ChanHaChaiHane:20170114233739j:plain

 

とんすけ〜なんてかわうぃいんだ

わざとじゃないのに指がかじかんでチャラ男みたいになった(PC)

 

きみはきっと暖かいんだろうね〜

全身ふわふわだもんね〜

 

ということで

明日はディズニー閑散期には知っておきたい

必殺ディズニーぬくぬくコーデ

をご紹介します

このアイテムを持って行けば

寒い冬でも暖かく過ごせることでしょう!

 

ということで!

こちらもよろしくお願いします↓(/ω\)

ヴァネロペ はにゃこ (@ChanHaChaiHane) | Twitter

 

 

あー来週からはキャラクターを解禁するぞー_(┐「ε:)_ww

 

 

たまにはディズニーを投稿してみる(p`ω´) q

ディズニーのこと忘れた訳ではないんですよ

ハロウィンも終わりクリスマスも終わり

お正月休みも終わったから

バレンタインまで時間があるし

ディズニー行っても面白くないかな〜

 

えええええーーーーー

 

今こそが一年で一番ディズニーを満喫出来るときです!

声を大にして言いたい

 

1月後半〜2月前半まで(学生が春休みに入るまで)

この期間がディズニーランドの閑散期

一番効率よくアトラクションやショーを

楽しめる時期なんです!

 

寒ささえ我慢出来れば…

(すこーしもさむくないわ)

 

ということで

 

閑散期に行ってほしいショースポットのご紹介

今回はワンマンズドリームⅡをご紹介します。

f:id:ChanHaChaiHane:20170110220045p:plain

このシーンが有名なワンマンズドリームⅡ

2(ツー)と言うだけあって

実はワンマンズドリームⅠというものもありました

 

f:id:ChanHaChaiHane:20170110220147p:plain

時代を感じますね

 

内容は多少新しい映画を使ったりしていますが

根本はかわりません

このショーで何が言いたいかというと

・ミッキーは皆の恋人この世のスター

・人形もお花も虫も動物もみんな仲間

・顔が良ければ誰もが映画スターになれる

こんな感じですw

ふざけているようですが

あながち間違っていないと思います

 

 

わたしが撮影した写真たち

カメラのブログ(のつもり)なので

わたしが撮影した写真も見て下さい

 

ここ!大好きなシーンの

海賊シーン

f:id:ChanHaChaiHane:20170110220431j:plain

ウェンディを中心にして

外人ダンサーさんと日本人ダンサーさん

臨場感のある動きそうな写真に撮れました

もしくはぶれているだけ

 

これはこれで満足ですよ_(┐「ε:)_

 

 

このシーンも大好き!

キラキラミッキーキラキラミニーの

キラキラ愛犬をかわいがるシーン

(長い)

f:id:ChanHaChaiHane:20170110220739j:plain

キラキラとは、このショーではベーシックなこれらの衣装になる時

普段と違ってラメが入っているんです!

これは紅白歌合戦や、テレビに出るときもよく使われるんですよ( ∩¨∩ )

クラシックなのに新鮮感を出すためですかね〜

 

しかし、これ、左に、黒い、おばけのような、

前の人のアタマが入っています

 

失敗だぁ〜

 

そして最後に!

シルバーミッキー!

f:id:ChanHaChaiHane:20170110221026j:plain

この衣装超好き!

ハリウッドでスターとして車からおりる所です

花道の記者に囲まれて

しかも

こっちを向いてくれました!

 

ミニーちゃんは自然な動きをしていて

これはなかなか気に入っています☝( ◠‿◠ )☝

 

それにしても

陰が入っていたり

ぶれていたり

まだまだな写真ですが

 

コレからも色んなところに行って

がんばるぞ_(┐「ε:)_

 

twitter

ヴァネロペ はにゃこ (@ChanHaChaiHane) | Twitter

こちらもよろしくおねがいしま〜す

 

夢の第一歩_(┐「ε:)_レンタルボックス出店の手続きに行ってみた

「素今歩」(すこんぶ)さんにてお手続き( ∩¨∩ )

 

今日はついに夢一歩近づくため下北沢の素今歩(すこんぶ)さんにて

手続きをしてきました☝( ◠‿◠ )☝

 

箱貸し屋 素今歩 すこんぶ

 

いわゆるレンタルボックス屋さん(箱貸し)そのままでした〜

 

わたしの愛しい作品たちよ

がんばってお家を探してくるのだ!

 

f:id:ChanHaChaiHane:20170109213548p:plain

 

そして、手続きの流れを紹介したいと思います

 

必要なのは30分程度の時間だけ

受付は12:00〜 曜日によって違うみたいですが

私たちは祝日の12:00ぴったりにお店にたどり着きました!

f:id:ChanHaChaiHane:20170109212329p:plain

 

入って斜め右に進んで行くと
細かいボックスが沢山積み重なったエリアがあって

そこで店員さんに声をかけてみましょう

 

出店までの流れや注意事項の説明

このような用紙とともに説明をしてくださいます

f:id:ChanHaChaiHane:20170109212553j:plain

・食べ物の加工はだめですよ〜

・割れやすい物は袋にいれてください〜

・会員番号を発行させてもらいます〜

などなどなど

 

中でもビックリしたのが

・保証は毎月2,000円までOK

・展示用のピンや文房具の貸し出しをしてるのでがんばって作ってくださいね

この2点にはビックリしました!

本当に親切な店舗親切な店員さんに説明いただけたんだと思いました

 

ありがたし(・:゚д゚:・)

 

ただ、店内撮影禁止(盗作防止?)だったため

ココからは文章のみの説明になりますが…

 

感じたのはタグの付け方の注意点が多かった所ですね

 

f:id:ChanHaChaiHane:20170109213002p:plain

 

・一ヶ所にまとめてお会計時に切り取れるようにしてほしい

・ピアスの後ろはテレコ防止の為マスキングテープで止める

・展示用のライト(備え付け)で作品が溶けたり燃えたりしないように

 ランプの周りに針金をくるくる巻く(コレも頂ける)

 

たしかにいつかのジャングルジムのように燃えてしまっては

笑い事になりません。。。

 

以上!

他にも空メールの送信や、必要な人は口座の登録等々もありますが

ひとまず、このような形で、ハコ登録をしてきました!

 

ん〜

実際どれくらい売上があるのかいよってだけど

今のやる気はマンマン☝( ◠‿◠ )☝

 

ディズニー以外にも趣味が増えたよ(復活したよ)(小声)

 

何かご質問があればtwitterにでも気軽に聞いて下さいね!
私が解る範囲であればお答えします_(┐「ε:)_

 

ヴァネロペ はにゃこ (@ChanHaChaiHane) | Twitter

 

 

 

ムーミン遊び(/ω\)episode2 フィギュアで撮影してみた

ムーミンepisode2

episode1を見ていない方は是非一つ前からご覧下さい〜

↓ 

ムーミン遊び(/ω\)episode1 フィギュアで撮影してみた - ChanHaChaiHaneのブログ

 

f:id:ChanHaChaiHane:20170108234857j:plain

ムーミン一家にはドアが二つあって

玄関と

この上の出窓

ミィはいつもここから入るんですね

 

f:id:ChanHaChaiHane:20170108234811j:plain

あっという間に上まで上ってしまいました

 

よ〜く見てみてください

もう一人ともだちがあそびにきています

※かなり隠れていますw←撮影が下手

 

その頃ムーミンはというと・・・

f:id:ChanHaChaiHane:20170108235037j:plain

 

自分の部屋でフローレンとあそんでいたようで

もうミィがたどりついてますね

 

後ろを見て!

f:id:ChanHaChaiHane:20170108235138j:plain

わ〜ビックリした

というミィのしてやったりな表情

フィギュアの表情は変わらないけど

そんな顔するだろうな って思って

 

f:id:ChanHaChaiHane:20170108235405j:plain

 

さて、ここにきて

もう一人のともだち、わかりましたか?

 

f:id:ChanHaChaiHane:20170108235442j:plain

 

はい!正解はスニフ!

スニフも結構な割合でムーミン一家にあそびにきているので

すぐに参加したがります

でもあまりにも怖い冒険とか

危険な事には参加しない臆病なキャラクター

 

ちなみに大人気のスナフキン

次回登場させようと思います!

 

お楽しみに♪

 

こちらもお楽しみ下さい_(┐「ε:)_

ヴァネロペ はにゃこ (@ChanHaChaiHane) | Twitter

 

ではまた_(┐「ε:)_

ムーミン遊び(/ω\)episode1 フィギュアで撮影してみた

ディズニーが好きなんですけど

スヌーピーもすきで

ムーミンも好きなんです←

 

と言う事で、今回はムーミンであそんでみました!

前回のスヌーピーのように単品ではなく

今回はストーリーを付け加えて

撮影を進めてみました!

あれもやりたい

これもやりたい

状態_(┐「ε:)_

 

ムーミン一家の日常

 

ある日のムーミン一家です

f:id:ChanHaChaiHane:20170108233558j:plain

ムーミンパパとムーミンママは

外でお茶を楽しんでいるようですね

 

f:id:ChanHaChaiHane:20170108233832j:plain

ママのコーヒーだと思われます。

大人はコーヒー 子どもはラズベリージュース

これがムーミン一家です

 

f:id:ChanHaChaiHane:20170108234032j:plain

ムーミンのお友達ミィがあそびにきました

ミィはよその子なんですけどお母さんが遠くにいる間

ムーミン一家に預けられてるんです

ミィのお母さんも奇策で良い人なんですけどね

なぜか居候しているわけなんです。

 

〜episode2につづく〜

ムーミン遊び(/ω\)episode2 フィギュアで撮影してみた - ChanHaChaiHaneのブログ

SNOOPYを撮影してきましたっ(・‘‘(●)

ディズニーが好きだけどスヌーピーも好きなんです(・‘‘(●)

さっそく今日もブログを更新して行きたいと思います!

f:id:ChanHaChaiHane:20170108210858j:plain

まさに今、カートゥーンネットワーク(CS)

スヌーピーを見ている訳ですが

かわいい〜

親戚や友人にスヌーピー推しの子が多いので

わたしも自然とスヌーピー情報には詳しくなっていますw

 

今はスヌーピー横浜そごうでやっているみたいですね!

新イベント「PEANUTS CARNIVAL」開催決定!(ピーナッツカーニバル実行委員会) | SNOOPY.co.jp:日本のスヌーピー公式サイト

カーニバルって絶対可愛いじゃん(p`ω´) q

 

ディズニーだったら足を運んでいたかもしれません!

 

 

そこで、私の撮影したスヌーピーたちのご紹介です。

 

まずはこちら

 

コップで休憩・・・

f:id:ChanHaChaiHane:20170108211256j:plain

最高に不安定な所でこの表情。

何とも言えないスヌーピーの良さですね

癒される〜

 

 

そして二つ目!

 

釣り

f:id:ChanHaChaiHane:20170108211350j:plain

空のグラスだったのでグラスの底は省いたのですが

コレは何かドリンクを入れてから

グラスの底まで入るように切り取った方が良かったのでしょうか

ん〜深いな写真。

 

そして、本日最後の一枚!

 

ぶら下がりスヌ

f:id:ChanHaChaiHane:20170108211613j:plain

コレに関しては、賛否両論あります。

(そんなにコメントはもらっていませんがw)

 

怖い!

っていう方もいれば

かわいい〜

とか

シュール

とか

確かに少しインパクトのあるポーズになってしまいました。

 

いわゆるコップのふちこさんの

スヌーピーバージョンで

親戚が大人買い(全種揃えるため)

していた物です。

 

さすがです。

もちろんわたしの私物ではありません。w

 

と言う事でこれらの写真、twitterにも乗せているので

是非見てやって下さいね!

ヴァネロペ はにゃこ (@ChanHaChaiHane) | Twitter

 

あしたはついに一つ前の記事で紹介した

③お店を出す

に一歩近づいてきます( ∩¨∩ )

何をしてくるかは明日ご報告致します!

 

ん〜たのしみ!

 

こちらも作品を紹介しているのでどうぞよろしく

ホーム - contedefee88 ページ!

 

ではまた_(┐「ε:)_

始めましたブログ

わーーーーー

わーーーーーー

わーーーーー

 

はじめました!はじめまして!

2017年ブログを開設致しました。

 

主にディズニーの事を上げて行くのですが

 

たまにムーミンとか

 

SNOOPYとか

 

上げるかもしれません

 

よろしくね_(┐「ε:)_

 

 

ひとまず、やりたい事として

 

①カメラの勉強をしてキャラクターを沢山撮影したい

これは、本当につくづく。。。

良いカメラ(一眼レフ)を購入したので

ぜひ良い写真を撮りたいと思っています!

昼だけじゃなくて夜の撮影もね!

 

 

 

②キャラクター以外の写真を撮りたい

先日知り合いのカメラマン(知らないうちにプロになっていた)に聞きました

普段から目がレンズになっていて

風景とか、雑貨屋さんとかでも自然と目が景色を切り取ってるんだって

職業病ですなw

とにかく「撮って下さい〜」って物をとるより

「なに目的で撮ったの?でもすごく良い写真!」

って言うのも撮れるようになりたいでっす(p`ω´) q

 

③お店を出したい←大きく出た

店舗は難しいからまずはハコを借りて

そこに何か出品してみたいなと思っています。

アクセサリーとか作ってるので

そちらの方もチェックしてみてください!ぜひ!

ホーム - contedefee88 ページ!

急に宣伝〜

お店も場所が決まったら報告します( ∩¨∩ )

 

ということでででっででで

 

がんばるぞ!

まずはこちらの写真から!

 

f:id:ChanHaChaiHane:20170108131728j:plain

 

うわ〜これはかなりレアです!

バケパ

(バケーションパック・・・ディズニーリゾートオフィシャルホテルに宿泊した人のみが体験出来るグリーティングパッケージなどが入った俗にいうお泊まりディズニーのパックです)

バケパでないと

BBB

(Big Band Beat・・・東京ディズニーシーアメリカンウォーターフロントで行われるショーステージ。ドラムをたたくミッキーで有名です)

このコスは本当にレアですね。

BBB内はもちろん撮影NGなので、バケパで堪能するしか無い!

みなさんもBBBパックのバケパはお得です!お金じゃない!←w

 

これからも沢山ディズニー情報を上げて行きたいと思います。

たまにTwitterもつぶやくから見てください

ヴァネロペ はにゃこ (@ChanHaChaiHane) | Twitter

 

はにゃこ_(┐「ε:)_