
ChanHaChaiHaneのブログ

ディズニーライフをゆるく紹介します_(┐「ε:)_

USJが気になる、今日この頃_(┐「ε:)_

名探偵コナンから紅の恋歌〜ラブレター〜

うぉぉおおおおおお

わたし、ディズニーの次に好きなものが

コナンムーミン

良い勝負です

 

来春公開の「名探偵コナンから紅の恋歌〜ラブレター〜」

毎回、漢字をカタカナで読む所がポイントね!

ラブレター、恋文じゃなくて恋歌のところが注目ですね!

短歌かなにかを詠むのでしょうかね

 

f:id:ChanHaChaiHane:20170124220803j:plain

 

楽しみで仕方ない!

この時期(4月のコナン公開日)になると毎年

楽しみで大阪に近づきたくなる性分です←性分w

コナンがこんなに小さく描かれているなんて

今回はあまり主役ではないかもしれませんね

 

 

※ここからは2年前のクソ下手な写真が続きますので大目に見て下さい※

 

大阪USJが気になるのはコナンだけではなく

f:id:ChanHaChaiHane:20170124220941j:plain

 

スヌもね!(p`ω´) q

かわいいね〜

かわいいかわいい!うしろにうろついているチャーリーブラウン

かわいいね〜いっしょに写真とりたかったな📷

このときはまだひとりでキャラグリをする程プロではありませんでした

 

だからひたすら横から撮影(iPhone5 画質最悪)

f:id:ChanHaChaiHane:20170124221206j:plain

 

とても天気がよかったのに何この

やばいねー下手すぎるねー

でも、この撮影したい!ってゆう気持ちは伝わってくる

スヌーピー可愛かったなぁ

 

そういえばこんなスヌーピーもいた

f:id:ChanHaChaiHane:20170124221340j:plain

あひゃ〜〜〜〜〜〜〜

なんかお腹の中に乗り込んでるよね

しかもスヌーピー大量発生!どうゆうこと?うける〜

 

とか言ってたけども

 

はい、陸でもおなじく

f:id:ChanHaChaiHane:20170124221421j:plain

体のなかに乗り込んで、しかもダンボたくさんいる

って言われている様なもんね

そして、この写真に関しては指が入り込んでいる

ひどい_(┐「ε:)_BAD

 

あと、ここがきになりました

f:id:ChanHaChaiHane:20170124221522j:plain

これ!

これこれ!

ハリポタロンハリーが乗ってくる暴れる車だよね?

だよね?だよね?

っていって興奮して撮影した写真だけど

まじでよく見えません。

 

これ、覚えといて!

リベンジして帰ってくるから☝( ◠‿◠ )☝

 

 

ゆいいつちゃんと撮れたやつ

f:id:ChanHaChaiHane:20170124222647j:plain

4月のUSJもこの服装かもね〜

だから_(┐「ε:)_

 

では今日はこの辺で

こちらもよろしくお願いしま〜す

ヴァネロペ はにゃこ (@ChanHaChaiHane) | Twitter

急に食事を紹介します_(┐「ε:)_

今日は急に!食系を紹介したいと思います(p`ω´) q

ノロの間、体の調子が良くなってから

急に料理をしはじめました

 

おかゆが食べられるようになって

お米を噛み締めたくなった時

やっぱり食べたくなったのが

 

日本人といえば

f:id:ChanHaChaiHane:20170123215254j:plainおにぎりみそ

 

これは、本当に美味しかった
やっぱり死ぬ前に食べたいのは
塩おにぎりみそおにぎりに限るな(๑•́‧̫•̀๑)

 

 

そして、昼ご飯も調子に乗る

f:id:ChanHaChaiHane:20170123215406j:plain

美味しそうなイチゴのジャムがあったので

バターロールの、ソーセージイチゴ&ピーナツバター

とても美味しい☝( ◠‿◠ )☝

 

病み上がりとは思えぬこの食欲

 

からのデザート

f:id:ChanHaChaiHane:20170123215650j:plain

ロイヤルミルクティバームクーヘン(イチゴジャム←またでた)

イチゴは本物よりチョコとかジャムの方が好きです

 

この、バームクーヘン、知ってる方は知っているかも知れませんが

 

食べかけでごめんなさい

f:id:ChanHaChaiHane:20170123215950j:plain

オズワルドのやつですねーーー!
これはたしかディズニーランドのゼネラルストア

母へのお土産に購入しました(←オズワルド好き)

 

 

オズワルド(左)←気に入っている

 

f:id:ChanHaChaiHane:20170121232447j:plain

 

ということでした!w

雑だな〜最近。

写真撮れてないからね最近。。。

 

ということで今週末すてきな写真を撮ってくるぞっと☝( ◠‿◠ )☝

 

こちらも宜しくお願いいたします(๑•́‧̫•̀๑)

ヴァネロペ はにゃこ (@ChanHaChaiHane) | Twitter

 

 

 

家の中でディズニーを満喫してみた_(┐「ε:)_

家の中でディズニーを満喫するってなんだよそれ

家の中で。。。

ってなると、もう

自分の撮った写真とか

自分の書いたイラストとか

過去のインパに浸るしかない

 

なぜならノロだからです

(潜伏期間は1週間と言われています)

 

ということで

今日はイラストを紹介してみます

 

オズワルドオルテンシア

f:id:ChanHaChaiHane:20170121232447j:plain

 

うちのお母さんが好きなキャラクターの内の1人

それがオズワルドくんなんです!

だからいつからか、目で追うようになりまして

初めてイラスト書いてみようと思って

簡単な子を書いてみました!

 

さて今日はこの辺で(早すぎる)

スタァの横顔彼女ツーショでお別れです

 

f:id:ChanHaChaiHane:20170121232922j:plain

 

はぁイケメン(////)

 

とうことで、こちらもよろしくお願い致します_(┐「ε:)_

ヴァネロペ はにゃこ (@ChanHaChaiHane) | Twitter

好きなキャラクターはなんですか (そしてノロウイルスにかかる)_(┐「ε:)_

好きなキャラクターはあのふたり☝( ◠‿◠ )☝

 

今回は、THE Dヲタです!って感じになりますが

キャラクターのお話をしようと思います

 

これ、昨日配信の予定だったんだけど

まさかの病に犯され約48時間寝たきりでした←言い方

そのなもノロウイルスだと思われる

ノロは本当に苦しい!

 

※※ここからは少し汚い話ですが※※

ノロウイルスの脅威

下痢っぽくなる

②と思いきや吐き気がする

③からの翌日の発熱

 

こんな感じです

まぁ、本当にビックリするくらい2〜3日間潰れます

私の日給×3日分返してくれって感じ☝( ◠‿◠ )☝💢

 

とにかく、ノロウイルスなんてかからないように

手洗い・うがいをキッチリしましょう

f:id:ChanHaChaiHane:20170119222731j:plain

 

※※ノロウイルスのはなしはココで終わり※※

 

 

ココからは本当に好きなキャラクターについてお話ししてきます!

汚くないはなしね(p`ω´) q

 

 

チップとデール

f:id:ChanHaChaiHane:20170119223121p:plain

とくにこの小さいチップとデールが大好き

 

リス感がたまらない

キャラグリもこれくらい小さければ良いのに←

 

そんな訳にはいかないから

これからわたしが撮影に成功した

彼らを紹介して行きます(/ω\)

 

 

ン?なんかいる!二人ともいる!

f:id:ChanHaChaiHane:20170119223257j:plain

 

なんかいるところを発見してしまった(・:゚д゚:・)

これは噂の整列グリ?!

 

 

やはり、整列グリ_(┐「ε:)_ガーン

f:id:ChanHaChaiHane:20170119223408j:plain

このときは、あと1時間、いや30分早く来ていれば

この列に入れていたかもしれないという

がっかり感しかなかった。。。

 

必死にレンズに納める←

f:id:ChanHaChaiHane:20170119223525j:plain

きっと、整列間に合わなかったんだろうな〜

って思われてかわいそうにおもわれていたんだろうな

と思ってしまう

今振り返ってみても哀れな光景でしかないw

 

それでもついて行く

f:id:ChanHaChaiHane:20170119223711j:plain

可愛すぎてそれでもずーっと追いかけていました

追いかける事しか出来なくて

 

デールの顔に手がかぶる

f:id:ChanHaChaiHane:20170119223806j:plain

もうなんなん!!

タイミングが悪いのでしょう

顔かくれてるやーん

もう整列に並べなかった事にかなりのショックを受けて

シャッターのタイミングおかしい事になってる!

 

それでも見送る

f:id:ChanHaChaiHane:20170119223646j:plain

それでもかわいいからシャッターを切りまくる

見送りしまくる

チデヲタさんにはうざい人だとおもわれたのではないでしょうか

まちがいない、未練たらたらのうざい一眼女だったかもな

 

 

 

そしてもしかして

もしかして

もう一回出てきてくれないかなと待つ…

 

 

 

 

 

 

 

 

待つこと約20分…

(極寒だったから1時間位に感じたけどな)

 

f:id:ChanHaChaiHane:20170114233235j:plain

 

ひぇ〜〜〜〜〜〜〜

また出てきたやん!

何ココ赤の特大文字ばっかり

 

うzぉぉぉおおぉおおお

なんという奇跡!奇跡が起きた!

どうhしらsdileukdshosa(←?)

 

ということで

整列で待つ事約10分

(30秒位に感じた)

f:id:ChanHaChaiHane:20170119224442j:plain

 

奇跡のショットが撮れました(/ω\)

すごくすごくすごくうれし〜

そしてポーズをセッティングされた!

なにそれうれしすぎる何故?w

 

はぁ(うれしい、はぁ)

こんなにされてげられたのは初めて!

楽しかった〜

寒い中待ってよかった_(┐「ε:)_

 

 

クリッターカントリー最高!

こちらもよろしくおねがいします(p`ω´) q

ヴァネロペ はにゃこ (@ChanHaChaiHane) | Twitter

 

 

ディズニーらしいブログを書く☝( ◠‿◠ )☝Vol.2

ディズニーらしいブログ(イベント系)を中心に書いてみるVol.2

 

今日はディズニーらしいブログNo.2

イベントを中心にお送りします_(┐「ε:)_

 

アレンデールが 危・機・な・の・よ〜

f:id:ChanHaChaiHane:20170117212919j:plain

と言う事で今行われているイベント

アナとエルサのフローズンファンタジー2017 1/13〜3/17

 

はい、もう開催しております

ということで今回はフォトロケ(フォトロケーション写真をとるところですね)

についてご案内致します!

 

 

 

わたしはこう撮る アナとエルサの表情

f:id:ChanHaChaiHane:20170117213520j:plain

今回、全身が入ったスケートしてるアナとエルサのフォトロケ

わたしはあえて二人の表情を重視して顔が認識出来るように撮影しました

もちろん、顔のみをど真ん中に撮る事も出来たのですが

最近学んだ 

カメラの井戸の井(わたしが勝手に呼んでいる)

レンズに井戸の井を書いてみて

その交差点に見てほしい被写体を乗せると

ぽくなるんです!!

 

それを参考に井戸の井でいうと左下の

交差点二人の顔を乗せてみたと言う事です

 

f:id:ChanHaChaiHane:20170117214132p:plain

 

うん。カメラブログっぽい。w

 

まだまだありますよ

 

 

わたしはこう撮る トロールは家族愛の象徴

f:id:ChanHaChaiHane:20170117214843j:plain

アナ雪見ました?

トロール集団で集って生活しています

仲間、家族を大切にしているんです

 

なのでこの子たちだけを撮影するのも良いかな

と思ったのですが

 

家族で楽しめるディズニーランドの象徴(城)

 

も入れてみようかな と。

 

それをまた井戸の井の左上に持ってた!

いや、これはたまたま正面から撮れなかっただけですw

 

を入れたらいい感じかな♪と思った結果ですね

真ん中じゃないなんてこのときは気がついてないんですから

 

まだまだ下手っぴだな

 

 

わたしはこう撮る 特徴を出したい!

f:id:ChanHaChaiHane:20170117215256j:plain

この頃から

人と違う写真が良い!

と思うようになってしまいました←

あえて右から撮ったのは

鼻の人参が飛び出るように撮影してみました

 

ただ、別に何も特別じゃないと言う。。。

勉強が足りません

 

わたしはこれも撮る 欲しい物を考える時間

f:id:ChanHaChaiHane:20170117215714j:plain

この可愛いスノーキーズのフィギュアリン

可愛すぎる〜

でも少し目の塗装とか口の中の塗装がだったので

一度考える時間を設ける事にしました

 

・売り切れたら諦める

・忘れたらそのまま忘れる

 

これがわたしの考え方です_(┐「ε:)_

 

こちらもよろしくお願いします♪( ∩¨∩ )

ヴァネロペ はにゃこ (@ChanHaChaiHane) | Twitter

 

ではまた!

ディズニーらしいブログを書く☝( ◠‿◠ )☝Vol.1

ディズニーらしいブログ(ショーやパレード)を中心に書いてみるVol.1

今回はディズニーらしいブログを書いてみようと思います(p`ω´) q

意味としては、洋服とか野鳥とかばかりではなく

そろそろキャラクターの写真をお送りします

 

こんな感じの!

 

ミニーオーミニーというラテン天国_(┐「ε:)_

f:id:ChanHaChaiHane:20170116221645j:plain

古めかしくて退屈アドベンチャーランド

ラテンのリズムでお送りするショー

ミッキーミニードナルドグーフィーチップデール

スタァたちがほぼ皆出ている

とってもボリューミーで豪華なショーになっています!

 

注目ポイント1

歌っていない、踊っていないキャラクターに注目

 

長く親しまれてきたこのショーは

ファンも多いのですが

時にはキャラクターがうろうろ好きな事をしちゃうんです

曲の間奏ではキャラクター同士がおもしろい絡みをしていて

とっても可愛いんです〜

 

例えばコレは曲の間奏中

チップとデールミニーの指をつんつんしてます

何だったんでしょう?

でもすごくかわいい〜

f:id:ChanHaChaiHane:20170116222104j:plain

こんな感じで

メインではないキャラクターに注目してみて下さい

さぼって好きな事してますからw

 

注目ポイント2

「皆さんその場で立ち上がって下さ〜い」

f:id:ChanHaChaiHane:20170116222608j:plain

なんと、このショーは途中で参加型になります

座っている方がはずかしくなるような位の雰囲気にw

ショーを見ると決めたときから踊らなくてはならないのです・・・

そのときのキャラクターにも注目して下さいね!

みんなとっても可愛いです( ∩¨∩ )

 

そして最後の注目ポイント

注目ポイント3

ミッキーの登場シーン

f:id:ChanHaChaiHane:20170116222818j:plain

あとは何と言ってもミッキーの登場シーン

ミニーが見つめている先にはミッキーが←この写真相当気に入ってます

コレは男性シンガーさんのサプライズという声に合わせて

ミッキーが登場します

なんというサプライズ!

 

 

全然書ききれなかった部分がありますが

このショーは本当にオススメで本当にだいすきです!

どんなに寒くても最終公演見ちゃうくらい!(夜寒くてもね)

オススメなので皆さんも見てみて下さいね_(┐「ε:)_

 

ではこちらも↓

ヴァネロペ はにゃこ (@ChanHaChaiHane) | Twitter

よろしくお願いしますね_(┐「ε:)_

 

 

今季最大の寒波に備えてみた ディズニーでの防寒具大公開_(┐「ε:)_

まだまだ寒波は続くようで、冬にもあそびたい私です

今日は寒い冬のパークでも

コレがあれば大丈夫!ではないか

と思われる私のディズニー防寒具をご紹介します

 

それではさっそく

普段から持って行くグッズたち

f:id:ChanHaChaiHane:20170115110155j:plain

■レジャーシート

右は何年か前の春のダッフィー&シェリーメイのシート

■お座布団

左はその2年後くらいに購入したお座布団

四つ折りに出来るタイプで持ち運び便利ですね

 

座布団は使える

冬の地蔵(座ったまま何時間も場所取りをしながらショーをまつ(外))

にはレジャーシートだけではお尻が冷えます

そんなときに、この座布団をしくだけで

緩和でされるんです

時にはレジャーシートの上に

座布団を敷いて、机代わりにしたりもします←え

 

そして冬になると活躍する子たち

f:id:ChanHaChaiHane:20170115111015j:plain

■ブランケット(薄手)

かわいい〜〜〜〜〜

大好きな3人が印刷されている

カーズのブランケット!

あんまり厚手ではないですけれど

一枚あると本当安心

ブランケット、活躍時間の目安は2回目のパレードのとき(ハピネスとか)

少し冷えるけど、まだ最終手段を出す程ではない

という時に使います

 

防寒グッズは段階とタイミング

が重要だと思っております(p`ω´) q

 

 

先ほどちらっと出てきた

最終手段ですが

 

必殺、UNIQLOウルトラライトダウン

f:id:ChanHaChaiHane:20170115112350j:plain

■ウルトラライトダウン UNIQLO(S)

これ、着方があるので少しきついかな?と思うくらいの

ピッタリサイズを購入して頂くのがオススメ

 

わたしが持っている中で一番あたたかいアウター

がこちら↓なのですが

f:id:ChanHaChaiHane:20170115112510j:plain

その下に白のウルトラライトダウンを着るんです

 

このウルトラライトダウン、収納袋がついていて

ものすごく小さくなるんです

※わたしはこの袋を無くして(恐らくパーク内)SNOOPYの袋に収納しています

 

両方着用するとこんな感じ↓

f:id:ChanHaChaiHane:20170115113020p:plain

襟の所に少し白いのが見えてるのわかりますか?

これがさっきのウルトラライトダウンのチャックを上まで閉めた状態

軽くて薄くて暖かい!

こちらの活躍時間の目安は

夜ご飯が終わった後

なぜかというと、冬の夜は想像以上に寒いです

混んでると思っていたパークでも

夜になると帰ってしまう方もちらほら

空いてきた今からが勝負だけど

人口が減ると一気に冷えます風も全身に受けます←コレほんと

 

だからウルトラライトダウンを鞄の中に忍ばせて

18:00~19:00くらいになったら着用してみて下さいね

 

今は¥4,990で購入出来るみたいですね!

ユニクロ|ウルトラライトダウンジャケット|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)


www.uniqlo.com

f:id:ChanHaChaiHane:20170115113244p:plain

 

これで、おしゃれな薄手のアウターも

暖かく着られます!

せっかくパークに行くんだから

好きな服で行きたいですもんね(๑•́‧̫•̀๑)

 

 

そして番外編です〜

 

これは母がテレビショッピング系で購入した厚手のレギンスてきな

f:id:ChanHaChaiHane:20170115113822j:plain

やつです

 

を持ってます(紫恥ずかしくて家でしか履けない)

でも本当に驚くくらい暖かくて

 

こちらに、ガウチョを履いたりすれば

もうぬくぬくで足のシルエットも出ないので

恥ずかしくない!w

f:id:ChanHaChaiHane:20170115113957p:plain

あれ、このガウチョもUNIQLOだったような。。。

 

もちろん、ヒートテックホカロンをもっていく事もありますが

人と違うかなと思った所を紹介致しました!

 

まだまだ2月も寒いけどがんばって行くぞー!

と言う事でこちらもよろしくお願いします〜

たまにキャラとの写真をUPしているよ_(┐「ε:)_

ヴァネロペ はにゃこ (@ChanHaChaiHane) | Twitter

 

こんな所で今日は、今年の夢の1つを進めて参ります

また戻ったら投稿しますね(p`ω´) q